a wood apartment

ogowood.exblog.jp

タモ集成材 オイルステイン塗装 :マホガニー色

おはようございます。

納品させて頂いた、タモ集成材を使ったテーブル天板。
e0115686_10333345.jpg

マホガニー色に着色させていただきました。
e0115686_1040277.jpg


以前に、ハードメープルに着色を試みて失敗がり、塗装するまでは少し不安もありましたが、かなり良い色に仕上りました。

オスモ社のウッドワックスは
透明または着色半透明仕上げが出来る内装用オスモカラーです。
一回塗りで美しいサテン仕上げができ、乾燥後表面を磨くことによってさらにツヤを出すことができます。
ウッドワックスは植物油と植物ワックスがベースで木の呼吸を妨げず、塗装のメクレ、剥れ、割れやフクレが起こりません。
ウッドワックスは撥水性に優れ、汚れを寄せ付けません。
湿度の高い室内でも長期に使用でき、床にも最適です。

使用したオイルはこちらですオスモカラーウッドワックス#3138 マホガニーを使用し着色仕上げをさせて頂きました。

でわ

ホームページ


にほんブログ村 インテリアブログへ
いつも応援ありがとうございます。毎日の励みになっております。
素敵なブログ満載です。是非遊びに行って下さい
[PR]
by ogo-wood | 2010-06-08 10:56 | 納品(天板/カウンター)