人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a wood apartment

ogowood.exblog.jp

ウォールナット、キッチンカウンター

シンクの開口。
今回はシンクの上に載る仕様のカウンターなので開口部も磨きます。

ベニアに型を取り貫いていきます。
ウォールナット、キッチンカウンター_e0115686_155341.jpg




裏からも同じく貫きます、厚く、大きいので移動や裏返しも3人で。
ウォールナット、キッチンカウンター_e0115686_1553463.jpg

最後、長めの刃物で貫き切ります。



無事終了、ベルトサンダーで磨きます。
ウォールナット、キッチンカウンター_e0115686_1553571.jpg





…完成。
ウォールナット、キッチンカウンター_e0115686_1553564.jpg

正面から



ウォールナット、キッチンカウンター_e0115686_1553672.jpg

側面から

KDでの乾燥による割れ、接ぎ順、節の位置など体力だけで無く、色々頭も悩ませられましたが、予定通りの仕上りでよかった。


ウォールナット、キッチンカウンター_e0115686_1553678.jpg

どうですかこの厚み、90mmの実物は圧巻ですよ。

施工後、完成したお写真をいただける予定、楽しみ。





このようなスペシャルなカウンターはタイミングで出来る時、出来ない時があります。
すぐに形としてもお答えできないと思いますが、特別なカウンターはいかがですか。

Tさま、貴重な経験ありがとうございました。


でわ




このカウンターの前の記事 こちら



ブログランキングに参加しまます。
いつも応援ありがとうございます。毎日の励みになっております。
にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵なブログも満載です。是非遊びに行って下さい。
by ogo-wood | 2011-09-06 18:32 | 納品(天板/カウンター)