a wood apartment

ogowood.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

置き時計

一番目はなかなか難しいので、昔自分で作った、時計をアップします。

樹種はチークです。

家での加工の為、彫刻刀/サンドペーパーでやってみました。

時計は100円ショップで購入しました。

どしどし、作品集メール下さいませ。

e0115686_15313888.jpg

[PR]
by ogo-wood | 2007-06-28 15:31 | お客様作品

作品募集について。

作品募集のついて

このコーナーでは皆様からの作品例を募集いたしております。是非。皆様にみていただくコーナーです。。

画像をメールにてコメントを添えてお送りください。

(個人・法人・学生などは問いません)

どしどし、お寄せ下さい。おまちしております。
[PR]
by ogo-wood | 2007-06-28 15:23 | お客様作品

ローズウッド ダイニングテーブル 

初めてです... 

インディアンローズ(インドローズ) を巾接ぎして試作したダイニングテーブルです。

e0115686_1394519.jpg

テーブルの素材全て(天板、脚、幕板、反り止め)無垢材のローズウッド。

小振りなサイズ W1500×D750ですが 非常に重くどっしりとしています。

材の名は良く出ますが、なかなか製品として想像がつかないですが、
出来上がって拝見してみるとなんとも言えない色と光沢が綺麗で上品で独特です。

貴重な経験を有難うございました。



なんとも言えない黒と濃い赤褐色が非常に美しいローズウッドはやっぱりいいね。


 オーディオボード、出来上がってくるの、楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by ogo-wood | 2007-06-22 13:14 | 納品(家具)