a wood apartment

ogowood.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TVボード 出来ました!

新作第2弾

TVボードのご紹介です。

樹種ウォールナット サイズW1050×D450×H350 棚有効寸法 H160mm


e0115686_1651898.jpg



以前店内に置いてあった物よりサイズが小さくなりました!

ですが、脚部分をウォールナットの杢を使用し、シンプルな感じですが、こっています。

ぜひ、店頭に見にいらしてくださいね☆

お問い合わせもお待ちしております。

詳細はこちらまで →HP(REAL-WOOD

by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-30 16:55 | お知らせ

新作 カフェテーブル

新作のテーブル (ウォールナットカフェテーブル)

天板を支える脚に特徴があるテーブル。
e0115686_1461139.jpg

サイズはφ600×H550と小さなテーブルなので、ソファ横のサイドテーブルとしても使える。柔らかいウォールナットの木目とシャープなフォルムになったと思う。



にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-30 14:11 | 入荷情報

ホワイトオーク 入荷

ホワイトオーク 4/4”、5/4” 入荷しました。

ホワイトオークは
堅くて重くしっかりとした木目が綺麗で家具や内装材として多く使われてます。
他はウイスキーやぶどう酒の樽材としてもよく知られています。

北欧の家具にも昔から良く使われて使い込むほどに深みのある色に変わります。

e0115686_16575648.jpg


最近はオークの節が欲しいと言う問合せをよく頂きます。そのほうがより無垢材に見えるんですかね!?

アメリカ広葉樹エコ・デザイン・ファニチャー・プロジェクト展と言う展示会も開催され注目されております。その名の通り、キャラクターマーク“節や色ムラなど”を取り入れた家具です。

しかし、節の入った木材を探すと難しいもので…あるときにはあるんですがね。
これからもお客さんに合った物を御提案できたらと思います。

話が変わって

板に数字を書いて明細を取っているところの写真ですが、サイズの8やら5などはインチで寸検してます。
サイズのことでちょくちょくお問合せいただくのでインチサイズは下記のようになります。

参考にして頂ければと思います。
厚み
4/4” = 25mmから27mm
5/4” = 32mmから34mm
6/4” = 38mmから40mm
8/4” = 51mmから52mm


4”  = 9cmから11cm
5”  = 12cmから13cm
6”  = 14cmから16cm
7”  = 17cmから19cm
8”  = 20cmから21cm
9”  = 22cmから24cm
10” = 25cmから26cm

のような感じです。

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-27 17:40 | 入荷情報

ハードメープル 天板

ハードメープルの天板

清潔感のある白さのメープルです。
e0115686_18135375.jpg

設計士さんのお仕事です。

裏面には別注で製作したステンレス製の反り止めを埋め、サイドからの見た目もすっきりとさせました。
e0115686_18144690.jpg

ステンレス製反り止めは茨木市にある ㈱長野ステンレスさんに製作をお願いしました。

内装材やテーブルなど探しの施工業者様は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
個々にあった素材など御提案させて頂きます。

by ogo-wood
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-26 18:20 | 納品(天板/カウンター)

チーク材 階段

埼玉県へ
納品させて頂いたチークの階段の写真を頂きました。

e0115686_1040445.jpg


今も昔も優良材のチークを使った階段です。

チークは
製材・加工時は木目の色にムラがありますが、日焼けすることで色の濃い部分は薄く、薄い部分は濃くなり色の差異が縮まっていきます。
又、年月を重ねる程ロウ状の成分が染みてチーク色に経年変化し、落ち着いた美しい風合いになっていきます。

Kさまありがとうございました。 

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-26 11:02 | 納品(天板/カウンター)

バーズアイ メープル ローテーブル

バーズアイメープルのセンターテーブルです。
白さの中に力強い杢目が美しいです。



実は数年前に納品させて頂いたリビングテーブルですが、天板の収縮が思いのほか大きくお客様との打合せで脚を付け替えることになりました。



このようなデザインで脚も幕板もバーズアイメープルを使用しております。

by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-25 10:22 | 納品(家具)

展示品追加

本当に暖かくなりました。

本日、りあるうっどの展示品のページに追加しました。

ウォールナット耳付きのテーブル
パシフィックコーストメープル×キルティッドメープルテーブル
楢材のベンチ

展示品、試作品の為細かいキズはあります。

詳細はこちらまで →HP(REAL-WOOD

by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-18 18:40 | 近況

壁掛け飾り棚

e0115686_1044123.jpg



e0115686_10484881.jpg
以前ブログでご紹介した、飾り棚の進化バージョンです。

壁が少し寂しいなぁとか、ここに小物飾りたいけど、棚を買ってまで。。。

なんてお考えの方には、こちらの壁掛けタイプの棚がオススメです!

お好きな高さで、取り付け可能なので、便利です☆

板には写真やポストカードが飾れる溝が1本入っています。

サイズは20x50x600mmと20x80x600mmの2タイプとなります。



樹種:ブラックチェリー,ウォールナット,ハードメープルの3種類 (アメリカ産)
塗料:オスモノーマルクリアー (ドイツ製)


注)受注生産品につき、ご注文後約7日~10日でのお届けとなります。
(ご注文時期により多少前後します。)


無垢の木材を使用していますので、1点1点木目,色見が違います。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


[PR]
by ogo-wood | 2009-03-17 10:53 | 棚板(ウォールシェルフ)

ウォールナット材 階段/カウンター/フローリング

和歌山県の某所に昨年末に納めさせていただいたお客様よりお写真頂きました。
携帯電話画像の為、少し荒いですが¨
e0115686_1647133.jpg

白いタイルとハイセンスなキッチンと相性抜群なリビングに貼ったウォールナットフローリングです。
なんとも落ち着いた締まった空間です、照明などもカッコいいです。

e0115686_16471271.jpg

階段板もウォールナットです。色が濃いのでBOXタイプで階段だと印象が重くなるのかもしれませんが、ササラに踏板なので圧迫感もありませんね。

e0115686_16472296.jpg

これもウォールナットのカウンターです。

他にも栗のフローリングなどサニタリーのお写真などありますが、このくらいで。
他にも石材を非常にうまく活用した場所など細部までこだわりが見られました。

階段板やカウンターなど価格は高くなりますが無垢を使った内装やっぱり良いですね。
規格品とは違う風合いや迫力など楽しめますね。

ありがとうございました。

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-16 17:05 | 納品(天板/カウンター)

新作 リビングテーブル

とっておきの素材を生かしたリビングテーブル
通常のウォールナットでは出せない特徴のある木目を生かしたテーブルです。
e0115686_1148915.jpg


厚い天板の為、どうしても重くなりがちだが、それを重くならない用に特徴を持たせたリビングテーブルです。
高さも360と低いローテーブルです。

e0115686_11482624.jpg


いつもとは違い表情豊かな、ウォールナットの木目がとても美しい。

by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-03-12 12:00 | 入荷情報