a wood apartment

ogowood.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブラックチェリーダイニングテーブル

展示品のブラックチェリーダイニングテーブル
出来立てホヤホヤのお色がこちらの淡いピンク色。
e0115686_15581964.jpg


ブラックチェリーは
経年変化の差は大きく淡い紅褐色から濃い紅褐色へと使い込むほどに色は濃く変色します。
緻密で滑らかな木肌で磨くだけで光沢が出る美しい素材です。

撮影している場所のフロアがブラックチェリーの床で3年位前にはった床です。

このテーブルも数年後には床のような雰囲気になるでしょう。これからが楽しみですな。

また改めて経年変化の写真でも並べて御紹介させて頂きます。

詳細は real-wood をご覧下さい  ↓

   本物の“木”のある生活 りあるうっど ホームページ



by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-30 16:09 | 入荷情報

一瞬の出来事でした。



こんにちは。

今日は曇っているようで、太陽が照らしたり、なんだか、スカッとしない感じのお天気です。

HPに掲載しようと思い、材料集めして、板を積み重ねて置いていたんですが、


こちらのパープルハート

e0115686_1447478.jpg


撮影の順番待ちをさせていました。

そして順番が来たので持ち上げると

e0115686_1448105.jpg



ほんの一瞬だったんですが。。。。。。

ほんのり型ついちゃいました(笑)

直射日光に命中させてしまっていたからかな。。。。
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-27 14:54 | 近況

ダイニングテーブル 出来ました!

ダイニングテーブルの新しいラインナップが、昨日やってきました☆

e0115686_15231767.jpg


こちら、ウォールナットのダイニングテーブル。

天板が楕円で、サイズは以前からある物より小ぶりのサイズです。

サイズ1500×800×710 天板厚み 25mm

家具の展示品が沢山集まり、本日も少し模様替えをしました。

ご来店頂いた際ショールームの雰囲気もお楽しみいただけたらと思います。

沢山の方のご来店お待ちしております☆

お問い合わせももちろんお待ちしております☆

詳細は real-wood をご覧下さい  ↓

   real-wood ホームページ



by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-25 15:32 | 入荷情報

ねんいち展'09『 おくりもの』

ねんいち展'09『 おくりもの』
e0115686_1517348.jpg

2009年4月29日(水)~5月6日(水)
期間中無休  10:00-17:00
開催場所 〒645-0301
和歌山県田辺市龍神村福井493
TEL 0739-77-0785

詳細はホームページまで
http://www.gworks-web.com/



今年は「おくりもの」をテーマに20名ほどの作家さんが、新作を発表し展示即売いたします。(一部非売)
<ワークショップ&イベント>
木工教室、チェーンソーアートなど予定しております。

龍神は温泉でも有名なので是非、このゴールデンウィークに脚を運んでみてはいかがでしょうか?


詳しくは
http://www.gworks-web.com/


by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ

DM裏面

More
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-24 15:19 | イベント情報

銘木市へ

今日は昼前から銘木市場へ行って来ました。
本当は朝一から始まっているのですが、今日は昼から買い付けに行って来ました。

欅、花梨瘤、南洋材などそこそこ出品されてました。

市はセリで行われてます。

今回は





何も買うことが出来ませんでした                       …買えないこともあります。

買えない時は少々疲れが溜まります・・・買えたときは気分が良くなりますね。


次回は買えるかな!?期待しましょう。



市で買う材は乾燥材が少ないので、ホームページなどで紹介するのに時間がかかります。

倉庫では眠ってる材もあります。少しずつホームページで紹介していきます。

がんばって仕入れていきますんでよろしく。

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-23 18:49 | 近況

新作 チェア

椅子のラインナップが増えました!

e0115686_1052475.jpg

木部のラインが綺麗なアームチェア、ダイニングチェアです。

デザイン ryu-bay furniture さま

詳細は real-wood をご覧下さい  ↓

   real-wood ホームページ



by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-22 10:53 | お知らせ

新商品 ご紹介

椅子のラインナップが増えました!


e0115686_17483147.jpg




左より LA チェア  ・  UU チェア  ・  A stool  です。


まだ出来上がってきていない、新作もございます。

出来上がってまいりましたら、ご紹介させて頂きます♪

詳細は real-wood をご覧下さい  ↓


   real-wood ホームページ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-17 17:53 | お知らせ

ゼブラウッド 階段板

以前、九州方面に納品させて頂きました、ゼブラウッドの階段踏板です。

こちらが施工後の写真です。

e0115686_17231718.jpg


ゼブラウッドの階段ってど派手なイメージを持つかもしれませんが、お家の雰囲気と非常にマッチしています。
壁の色味や手摺なども細部までこだわりがみられますね。

最近は無垢の階段やキッチンカウンターの問合せが多くなっています。リビングやダイニングを広く取られた設計が多く、こだわりを持たれる施主さんが増えたように思います。

幅の狭い板は意外とお安いものもありますので、新築やリフォームされる方はぜひご御相談下さい。

楢や花梨、チーク、ウォールナットなどなどありますよ。

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-16 17:45 | 納品(天板/カウンター)

入荷しました

楢(ナラ)両耳付の板と花梨とアパが入荷しました。

e0115686_18122587.jpg
上から
花梨

なら
ナラ
nara

なら
ナラ
アパ (埃で真っ黒だったので水洗いしました。)




近々、ホームページにアップしますのでもうしばらくお待ち下さい。
サイズは厚み66mm 巾600から800 長さ2.5mから3mです。店舗や住宅のカウンターにいかがでしょうか?

今週4/12の日曜日(10:00→16:00)営業しておりますので、興味のある人は1度覗いてみてください。

お待ちしております。


by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-10 18:23 | 入荷情報

家具展示品追加

暖かくなり過ごしやすくなってきましたね。

本日、りあるうっどの展示品のページに追加しました。

スツールです、素材はチーク、アフリカンマホガニー、パープルハートです。
お部屋のアクセントにもなります。

展示品の為細かいキズはあります。

詳細はこちらまで →HP(REAL-WOOD

by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by ogo-wood | 2009-04-08 18:08 | 近況