a wood apartment

ogowood.exblog.jp

お宅拝見 その参 熊取町H邸

つづき

お部屋の中心に置かれた、エステ用のベッド
e0115686_15574320.jpg

樹種はメープル
少し横に寝転がせて頂き、低反発のウレタンで体全体を均一に支えてくれとっても気持ちよかった~。

ベッドの説明はさておき

ベッドに寝転び天井を見上げるとブラックチェリーの天井が広がります。

材木屋としてとっても贅沢な眺めでした。

e0115686_162572.jpg

壁面収納と入り口のドアはウォールナット材で製作しました。

厚突きの単板を使い杢(モク)目もある程度不規則なものをあえて選びました。
最初は全て無垢材の扉や折れ戸を御希望されておりましたが、反りやネジレにより生活にある程度支障が出ることを伝えさせて頂き、軽くネジレにくいフラッシュ構造で造作、適材適所です。

とっても施主様のこだわりが随所に反映されたお部屋でした。
アメリカ広葉樹(ブラックチェリー、ウォールナット、ベッドのメープル)を贅沢に使った、展示場の様なお部屋でした。Hさま本当に貴重な経験ありがとうございました。

カメヤグローバルのS様、ありがとうございました。


設計施工管理は 
大阪府岸和田市のカメヤグローバル株式会社
ホームページ
新築やリフォームをお考えの方は一度御相談してみてはいかがでしょうか?

ほんとはまだまだ写真を載せたい所ですがこの位で。

でわ

世界の木材販売サイト 小郷木材 ホームページ

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
いつも応援ありがとうございます。毎日の励みになっております。
素敵なブログ満載です。是非遊びに行って下さい
[PR]
by ogo-wood | 2009-11-13 16:56 | 納品(天板/カウンター)