人気ブログランキング |

a wood apartment

ogowood.exblog.jp

ウォールナットダイニングテーブルの経年変化

こんにちは

暖かな気温で過ごしやすい日ですが、明日以降また寒くなるみたいですね。

ウォールナットで製作したオーバルテーブルの経年変化をご紹介。

このラウンドテーブルは来週末に、横浜のお客様へお嫁入りします。
テーブルの天板の色味を大変気に入って頂き、新たに製作するのではなく展示品を御購入頂きました。

ウォールナット材の経年変化についてお問合せがよくあるので

メンテナンス途中に写真を撮影してみた。

比較すると

こちらができたての時に撮影したダイニングドテーブル
e0115686_12115957.jpg

こちらは良くお店などで見られるお色。

窓際の明るいスペースに展示、し今現在のお色がこちら
e0115686_12133064.jpg


並べてみると一目同然で経年変化が分かりますね。

私個人は経年変化後の色味のほうが好きです。

なんとも言えない色味で落ち着きが増してると思うのですが。

後、1回オイル塗装しておしまいです。

あっ

オイルがしみこんだ布切れは、そのまま丸めて放置すると稀に発熱し発火の危険があります。
使用後すぐに焼却処分するか、水に浸して可燃ゴミとして処理してください。

でわ

家具や木材の注文時のお願い事項 木目や色味に関して

色味や木目の感じはまったく同じ木目色味はありません。
天然素材の為、入荷時期や伐採場所により多少の色のバラツキがございます。
「プロダクト №___」と同じ材や色味はお応えできません。
天然素材という事を予め御了承くださいませ。

宜しくお願い致します。

本物の木のある生活 REAL-WOOD ホームページ


by りあるうっど

にほんブログ村 インテリアブログへ
いつも応援ありがとうございます。毎日の励みになっております。
素敵なブログ満載です。是非遊びに行って下さい
by ogo-wood | 2010-03-05 12:24 | 近況