人気ブログランキング |

a wood apartment

ogowood.exblog.jp

宮崎椅子製作所、ソフトオイルレザー廃盤のお知らせ

表題の通り ソフトオイルレザーシリーズ(黒・カーキ・チョコ・パープル)の受注が7月6日で停止となりました。
とても柔らかく素敵な素材だったのでちょっと残念です。
宮崎椅子製作所、ソフトオイルレザー廃盤のお知らせ_e0115686_13534197.jpg
他にも廃盤になった 生地達 を集めてみました。
けっこうありますが、その分あたらしい生地も登場してますが^^

余談はそのくらいで、ソウトオイルレザーの廃盤理由としましては、

革メーカー様より、
『原皮不足により安定供給が難しく、かろうじて仕入れた原皮も状態が悪く、キズが多く残っていて品質の保証ができない。そして今後も原皮不足の解消や原皮の状態が改善される見込みがない』
という報告がありました。当社としては何とか継続したいと思い、革メーカー様と話し合いましたが、現状ではそれも難しいとの結論に達し、今回の決定に至りました。
※宮崎椅子製作所ホームページより

また、ヌメ革やオイルレザー でのナチュラルマーク(自然のキズ)がある程度混入しなければ、継続して制作が難しいとの事、今までより少し多くのナチュラルマークが入ることになります。

ナチュラルマークとは、キズやシミ、毛穴など
ナチュラルマークも、経年変化でキズやシミなども風合いが増しますので、メンテナンスと共に楽しんで使ってみてください。

宮崎椅子製作所 取り扱い品
UU
ENNE
hozuki
Aスツール
納期などお気軽にお問い合わせください。


でわ


木のある暮らしに自分らしい生活を…

大阪府堺市にある りある・うっど のホームページはこちら >>>    http://www.real-wood.jp/

ブログランキングに参加してます、みなさまのクリックが毎日の励みになっております!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
応援ありがとうございます。
by ogo-wood | 2015-07-08 14:15 | お知らせ