人気ブログランキング |

a wood apartment

ogowood.exblog.jp

W.オーク 節、ダイニングテーブル

以前からバンドルの中から集め接ぎ合わせて、ずっと温めていたホワイトオーク節あり天板をテーブルに仕上げました。
e0115686_09531060.jpg
倉庫にご来店を頂き、早速ご要望をお伺い打ち合わせで進めて行くにつれて。
「ついにこの板っ!!」って感じに頭を過り、倉庫の奥に養生し置いていた オーク天板 を引っ張り出して見ていただきました。

しばらく、天板の雰囲気をご覧頂き 「これに決めますっ!!」 と嬉しいご返事でご注文頂きました。
このような雰囲気の天板を使った場合、抜けそうな節や節周りにも割れがあるので、ササクレも起こしやすいので少し気を付けていただかないといけません。

嬉しいついでに 塗装 も半ば強制的にオススメしていた ソープフィニッシュ(WENNEX)に決定。
e0115686_09531031.jpg
脚は太めに一本物の 楢の角材を使いました。
e0115686_09531072.jpg
ナチュラルでラスティックな雰囲気の天板と太めの脚は、かなりボリューム感がありますが、シンプルで定番の形とソープフィニッシュ仕上げで少し印象が軽やかに。

オーク と ソープフィニッシュ良く似合います。

Oさま、ありがとうございました。


次は クラロウォールナット ブックマッチテーブル!!!
今回もすんなりとは行かなさそう…


でわ



木のある暮らしに自分らしい生活を…

大阪府堺市にある りある・うっど のホームページはこちら 
>>>    http://www.real-wood.jp/

ブログランキングに参加してます、みなさまのクリックが毎日の励みになっております!!
にほんブログ村 インテリアブログへ
応援ありがとうございます。
by ogo-wood | 2015-11-12 12:14 | 納品(家具)