人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a wood apartment

ogowood.exblog.jp

ホワイトオーク 入荷

ホワイトオーク 4/4”、5/4” 入荷しました。

ホワイトオークは
堅くて重くしっかりとした木目が綺麗で家具や内装材として多く使われてます。
他はウイスキーやぶどう酒の樽材としてもよく知られています。

北欧の家具にも昔から良く使われて使い込むほどに深みのある色に変わります。

ホワイトオーク 入荷_e0115686_16575648.jpg


最近はオークの節が欲しいと言う問合せをよく頂きます。そのほうがより無垢材に見えるんですかね!?

アメリカ広葉樹エコ・デザイン・ファニチャー・プロジェクト展と言う展示会も開催され注目されております。その名の通り、キャラクターマーク“節や色ムラなど”を取り入れた家具です。

しかし、節の入った木材を探すと難しいもので…あるときにはあるんですがね。
これからもお客さんに合った物を御提案できたらと思います。

話が変わって

板に数字を書いて明細を取っているところの写真ですが、サイズの8やら5などはインチで寸検してます。
サイズのことでちょくちょくお問合せいただくのでインチサイズは下記のようになります。

参考にして頂ければと思います。
厚み
4/4” = 25mmから27mm
5/4” = 32mmから34mm
6/4” = 38mmから40mm
8/4” = 51mmから52mm


4”  = 9cmから11cm
5”  = 12cmから13cm
6”  = 14cmから16cm
7”  = 17cmから19cm
8”  = 20cmから21cm
9”  = 22cmから24cm
10” = 25cmから26cm

のような感じです。

by ogo-wood

にほんブログ村 インテリアブログへ
by ogo-wood | 2009-03-27 17:40 | 入荷情報